上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日産ウィングロードでございます。

修理屋さんの社用車だと思いますが、そこそこ元気に走って燃費もなかなか良さげです。

ただひとつ不満を言うならば、



タバコくさい!




タバコは10数年吸ってて、やめてから3年ぐらいになりまして、禁煙車が当たり前な感じのところへコレです。

別にタバコ吸う人を毛嫌いしてるとか、嫌煙者だとかそういうことではないです。まだまだ喫煙されてる人はたくさんいるしいちいちイヤだなんて言ってたら仕事も付き合いもできませんから。


ただ、喫煙車のニオイはキツイです。吸ってる人でさえキツイはずです。自分もそうでしたから。エアコンに染み付いてるんですかね。タバコの煙を直接吸うより独特のニオイです。


代車になった初日はマジで吐く寸前までいきました。3日ぐらいでちょっとは慣れてきましたが、エアコンつけた直後はキツめです。凹みます。


数日間のために、車内消臭剤(煙の出るやつ)を買うのもアレなので、ファブリーズをエアコンの送風口から注入しておきました。絶妙に混ざった微妙な香りでよけいに吐きそうですが。
スポンサーサイト
事故りました。。

といってもバイクではなく車で。


金曜~土曜にかけてエクシブ琵琶湖というリゾートホテルへ1泊という予定で、行く前にうちのワンコをペットホテルに預けに行く途中でした。

右折レーンに前に1台車が居てその後ろに並んでいたところ、前の車が進んだと思ったら歩行者が来てストップ。後ろの席と話をしていて一瞬脇見をしてしまい前の車が止まったのに気付くのが遅れて追突。

運転席側の前の角が、前の車の後部バンパー真ん中あたりに刺さるような感じ。スピードは10km/hぐらいだったと思うが、それなりの衝撃はあった。自分の車はバンパーが少し歪んだ程度。前車は後部バンパーが少し凹んだ。

前車の運転者(50代ぐらいのおばさん)もケガ等は無し。うちの家族も嫁さんと長男がおでこ打った程度で特にケガ無し。

すぐに警察呼んで保険屋にも連絡。一通り現場検証する。おばさんが一応病院へ行って診てもらうということで、物損ではなく人身事故扱いになる。

とりあえず誰もケガもなく破損も最小限で大事にならなくてよかったです。しかし事故は事故。これから気をつけたいと思います。

会社も大阪やし親類もほぼ大阪在住なので、大阪観光する必要は全くないんですが、嫁さんと息子が水陸両用バスに乗りたいってので行ってきました。

水陸両用バスって?!な感じなんですが、

HPより2
こんな感じです(HPより)

日本水陸観光㈱
http://www.osaka-ducktour.com/

日曜はちょっと天気悪かったんですが、小雨程度なので決行。
集合場所のシティプラザ大阪まで車で。

集合場所

基本はバスですが後ろにスクリューが付いてるので船にもなるわけです。
バスガイド?のおじさんも居ますが、コテコテの大阪のおっちゃんなので面白おかしくガイドしてくれます。


桜ノ宮公園あたりからスロープを下って入ります。
桜ノ宮公園

息子は、さっきまで道路を走ってたのに‥って感じで不思議そう。
中から


上陸してからは御堂筋や千日前通あたりを通り、プチ大阪観光。知ってるトコばっかりやけど、御堂筋の由来やくいだおれ人形の身長など旬な?情報も聞けたのでまあよかったかな。お客さんは島根県からとか岩手県からとか結構遠くから来てはるみたい。今の所日本ではここしかないそうで。

全部で1時間40分ほどのツアー、息子達は後半は寝てましたがなかなか楽しめました。


その後、時間もあったのでゴルフの打ちっぱなしに。キッズ用のクラブ(ドライバー)を頂いたので初めて使わせてみる。
打ちっぱなし

正直、息子にはまだ早かった!教えてやろうと思っても「自分でやる!」で言うこと聞かないし、振り回して危ないし、チョロしたボールを追いかけて打とうとするし(ここは2階)

周りにも迷惑かけるのでちょっとゴルフはまだ無理でした。5歳ぐらいになったらいけるかな?!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
産まれました♪


1人目に続いて今回も立会いました。
病院行ってから2時間ぐらいですかね。早く出てきましたが、母的には1人目よりしんどかったみたいですが。。ひとまずひと段落って感じです。金曜まで入院してますのでまたそこからが大変でございます(笑)
この土日は岡山県の湯原温泉に家族で泊まりに行ってきました。

2人目が生まれたら当分大変やろうから、生まれる前にちょっとどこか温泉でも行ってゆったりしたい!というので企画しました。こういう計画するのって苦手なんですよね~(笑)俺ツーリングとかでも行き当たりばったり的な旅が多いもので。。


土曜は行く前に「ドイツの森」という所へ寄っていきました。
ドイツの森

小さな牧場で羊にえさをあげたり、ドイツレストランでソーセージ料理を食べたり。
牧場


んで、お宿。
今まで行ったことがなくて、雪が降るとまずいのでそれほど北の方でもなく、ということで岡山、湯原温泉の「松の屋 花泉」というお宿

お宿


わりとこじんまりとした小旅館という感じなのですが、ここの自慢はお風呂。全部で15種類ぐらい入れて、ついでに自分の部屋にも露天風呂が付いているコース。

いろんなお風呂に入れるのはいいんですが、着いてから1回、ご飯食べてから1回、寝る前に1回、朝起きてから1回。。の計4回入り、全風呂大はしゃぎの息子と一緒に入ったので、よけいに疲れたかなり癒された感じです。

車やらバイクやら乗ってるので普段なかなか飲めない泊まりならではの生ビール!ほどほどに頂いて、風呂入って就寝です。

次の日は朝から雪!旅館の外は雪景色。
雪景色!

情緒があって良い!と言いたい所ですが、米子自動車道と中国道がもしかしたら凍結するかもということで、飯食って風呂入って(笑)そそくさと退散することにしました。チェーンは一応積んで来てますが、ノーマルタイヤですし。。

一応薄っすらと雪は積もってましたが凍結等はなく、とりあえず無事帰宅できひと安心。あわただしかったのか癒されてきたのかよくわかりませんが(笑)なかなか楽しめた2日間でございました。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。