昨日は今夏に買った子供用タンデムシートを付けて公園へおでかけしました!今回で乗せるのは2回目。まだまだ遠出は難しいので、家から20分ぐらいの「ドラゴン公園」というところへ。

01
日差しは暖かいけど風はひんやりしてるので、自分が着る服も子供の服も迷いました。とりあえず寒いよりはいいということで、ダウンジャケットで。

何回か前の記事に書いている「スタマタキス」というチャイルドシート。取り付けに少し時間がかかりますが、ZZRのシートにも問題なく付きます。ただベルト類が長いので処理に少し困ります。


02
ここドラゴン公園(正式にはドラゴンランドらしい)は猪名川沿いのの阪神高速の下に作られた公園で、近辺には竜の言い伝えがある?らしくドラゴンの形をした細長い遊具があります。

03
メインはこのループした部分。細いので子供か小柄なお母さんしか入れません。ma510は当然無理なので下から見てるしかできません(笑)息子の方は怖がるかと思いきや全然余裕みたいです。

04
公園の側は川です。半分人工的ですが結構遊べます。休日なのでバーベキューしてる人が多かった。


さて昼過ぎまで遊んで、帰りにマクド食べて帰路についたんですが、男の子といってもまだ3歳、この暖かい日差しとタンデムでの同じ姿勢だからか相当眠気が襲ってきたようです。家に着くまでの3分ぐらいは完全に首が後ろにいってて、片手で支えて「起きろーっ」と揺らしながら帰ってきました。

まだ当分遠出は無理そうです(笑)
20070425今日はバイクで出勤!
昨日の天気予報では確実に

「晴れ」

だったので
バイクでGO

乗るのは結構久々だ。行きは晴れててめっちゃ良い感じ

バイクの写真はやっぱななめ後ろからのこの角度が好きだなぁ


‥とか浮かれていたら
夕方から思いっきり

「雨」

なんですけど

しかも本格的に降ってますが


確か前も同じようなパターンで雨にやられた気がする。
俺、自分では超晴れ男だと勝手に思ってたけど、思い違いか!?


さて濡れて帰りますか‥
56538833.jpg病院行って薬もらって一応復活!ということで、昨日の晩はちょっと走ってきた!


友人のZX10が車検終わらせてついに復活ということで、ZX9Rの友人と3台でチョイ走り。夜なので街中のテスト走行みたいな感じ。ここしばらくは暖冬で暖かったのに、昨日はめちゃ寒くてあまり長い時間は走れなかったけど楽しかった!



20070224追加画像♪
この冬一番ぐらい?の寒さの中、バカ漢カワサキ3台、コンビニで休憩中の図。
昨日の祝日は嫁さん子供が実家に泊まりで1日フリーということで、朝からバイクで少し遠出しよか~と思ってたが、結局早く起きれず昼頃に出発昼飯は道の駅いながわで蕎麦でも食おうかと思ったが、昼時でめちゃ混み!あきらめて近所のコンビニでおにぎり周山方向へ向かいながら、先日買ったマップルであまり通ったことない道を選んで走る

スプリングスひよしとりあえず日吉ダムに到着。ここはスプリングスひよしという温泉とかいろんな施設があるみたい。何回か行ったことあるけど、そんなことは今回はじめて知った。中に入ることはなく外でコーヒー飲みながら休憩。

休日なのでライダーが結構多い。俺が居る間だけでも10台ぐらいいる状態。結構カップル?夫婦?かはわからないけど2台で男女でツーリングというのが3組ぐらい見た。

なんかマッタリしてると、そこへ友人の9R乗りが登場!全然待ち合わせしてないし偶然!考える事は同じっちゅうことか。結局そこで休憩しすぎたのでこれ以上北上はせず帰るモードに。

帰りは2台でRUN!またこの友人が結構飛ばすのでついていくだけでも大変!でも楽しかった~!
d2acff68.JPG更新遅いですが、こないだの日曜の写真です
ZX10が2台中1台復活するというので、冷やかしに行ってきましたあとZZR1100のC型、フロントがブルー・車体がグリーンの変なZX9Rも登場。事故ったのでフロントだけ入れ替えたらしいです。5台揃うとkawasakiバイクの進化の一部って感じです

で、皆のブレーキを握って回ったんですが、やはり俺のは柔らかい!比べるとやはりフニャフニャだ原因はわからないけど、キャリパーかメッシュホースか、あとエア抜き不足?か。十分抜いたはずだけどまた今度もう一回やってみよう。
