さてやっと写真撮ったので載せておきます。
XR100モタ1
カワサキ乗りとしてはこのクラスだとKSR110も候補に入ってましたが、2人乗りできないんですよね~。KSRより全体的に少し大きめです。

カスタム(してある)箇所は
・キャブ タケガワ PD22ビッグボアキャブセット
・ボアアップ (たぶん)タケガワSステージ115cc
・マフラー タケガワ ディグクロッサー
・バックステップ G-CRAFT
・ハンドル DAYTONA アップハンドルキット
・ブレーキホース メッシュタイプ
・タイヤ ミシュラン BOOMER 8分残

ぐらいですかね~。
調べてみたら定価で計算すると12万円は超えてます。どうせちょっとずついじるつもりだったので思ったよりお得でした。


キャブです。
XR100モタキャブ
アイドリングは安定してるし上まで回るのでセッティングはいい感じだと思います。


マフラー。
XR100モタマフラー
公道使用はやめてくださいみたいなことが書かれています(笑)
はい、結構爆音です。油断してたら捕まるかも。。

バックステップ。
XR100モタバックステップ
10mmバック、20mmアップみたいです。


ハンドル。
XR100モタハンドル
ハンドルバーとクランプ付です。ノーマルより高くなってるんですかね~。友人のXRと比べてみます。


昨日早速夜息子を連れてツタヤにレンタル行ってきました。というより「バイクで連れてけ~」とうるさいので。ここぞとばかりにバイクで行ってきま~す!

1人でもノーマルサスは柔らかいのに2人乗るとフニャフニャです。交差点曲がるとバックステップのくせにすぐ擦ります(笑)擦ったのはステップかサイドスタンドかはわかりませんが。。う~む、サスも替えたほうがよさそうだ。

とりあえず自己カスタム第1弾としてテールをフェンダーレスに交換です。ヤフオクで安く買えたらですが。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ4stミニにも参加しました!


土曜日に納車されました!

新しい仲間はその名もHONDA XR100 モタードでございます。
XR100モタード

とりあえずバイク屋から家まで約5kmと近所のKFCまでの往復3kmぐらいしか乗ってませんが、なかなか楽しいヤツでございます!

スタンダードエンジンは100ccですが、これには115ccのボアアップキットがすでに組み込み済みです。キャブもそれに合わせて大きいのがついてます。あとマフラーも社外品が付いてます。

しばらくは子供乗っけて近所をうろうろするぐらいですかね~。
あと安いホイールとブロックタイヤ買って土遊びに行けるようにもしときます。

詳しい写真はまた後日です!



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

先日の大雪の日は家のバルコニーにてこんなことして遊んでおりました。

雪だるま!?

俺が必死で作った雪だるまの頭を蹴り飛ばし自分が乗っているの図。

外で遊び過ぎたのか、ちゃっかり父子で風邪をひいてしまいました(笑)




ところでタイトルどおり、買ってしまいました。セカンドバイク。

納車されたらまた紹介しますが、100ccのカワイイ奴でございます。

「こ、子供うしろに乗せれるし‥大きくなったら子供用として‥とか(汗)」

などと子供のためやで~的な理由をつけて嫁さんを説得し、やってしまいました。

また新しいバイクライフの始まりでございます。
(そして金欠生活の始まり?でもあります)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←カワサキ乗りのブログがいっぱいです

