上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こないだの日曜行ってきました。ミニモト。
京都の宇治にあるチキンランドというコース。
人里離れた山奥の中という感じの場所。寒い!
名前の通り、元養鶏場があったみたい。

さて自分はマシンが無いのでちょこっと乗せてもらう程度です。
本コースはものすごい速さで走る本気な人たちが走るので
外周の簡単な所を走ります。久々に乗ると怖いけど楽しい!

後半は皆各自のマシンで出撃なので、自分はカメラマンに徹してみる。


ミニモト1

みんなカーブも上手いです。


ミニモト2

ジャンプポイント。小さいマシンでも飛びます。


やばい、MYマシンほんとに欲しくなってきました!(笑)

スポンサーサイト
次の日曜は定例?になりつつあるミニモトでのオフロード遊びです。

今までは周りの仲間4人は、ミニモトを持ってる別の友人に借りて乗ってたんですが、なんか最近立て続けに購入しだして持ってないのは俺だけ!状態になってしまいました。なんか次々と先を越されてしまってマス!

KSR110のフルチューンが2台、KSR-?の80が1台、チャイナ製が1台。う~むこれに対抗するには何を買おうか、迷うところです。ってか先立つものがありませんので無理なんですがね(笑)
こないだの日曜は、前回のオフロードコース2回目。

河内長野にあるプラザ阪下というところで、本格的なオフロードコース・モトクロスコース・その脇にあるキッズ用ミニモトコースの3コースがある。車両は全て持ち込みなので皆トランポにバイクを積んでやってくる。駐車代1,000円+車両持込の場合は大型バイク2,000円、キッズ用バイク1,000円で入場できる。

月1ぐらいで、2世帯+それぞれ3人ずつ子供が居る友人ファミリーがオフ車を積んできて遊んでいる所に、いつもの地元メンバー4人が嫁さん子供連れて参加させてもらってるという形。

前回は来れなかったけど今回はうちの嫁さん&息子も参加。

バイクデビュー?!

早速何台かあるうちの1台YAMAHAのPW50というバイクを借りて、息子を前に乗せて走るこのバイク、子供1人乗りなので本来は大人は乗れないが、2人乗りできるようにサスを替えてあるらしい。2ケツなのでスピードはそれほど出してないけど、カーブは全てすり鉢状になってて車体はそこそこ倒れるので、どうかな~と思ったけど、息子は全然平気みたいでもっと乗りたい!という。

同じように友人&娘さんで乗ろうとしたら、怖いからイヤ‥と結局拒否されてた。。残念!

昼食は各々カップ焼きそばやら弁当やらでお腹いっぱいにして、午後からも一回走ったぐらいで雨が降ってきた。完全普段着状態だったので雨が降るともう乗れない。後は子供たちと遊んで過ごす

他のパパたちは装備があるので多少汚れても大丈夫と、雨の中走り回っていた地面の「土」が「泥」状態になるのでリアが滑りまくって面白いらしい。楽しそうだった!

息子もバイクに乗るの気に入ったみたいだし、嫁さんもちょっと興味が出てきたみたいで、購入資金と置き場所さえ何とかなれば欲しいなぁみたいな雰囲気になってきた置き場所はなんとかなるけど、資金がちょっとねぇ。。車体だけじゃなくて、プロテクターとかヘルメットとかの装備コミコミで20万ぐらいか。ん~当分は無理かな
本格派用コース29日の日曜は友人がオフロードコースで遊ぶというので一緒についていった

最初現地に着いたとき見えたのが本格的なモトクロスコースだった崖のような急角度のジャンプ台とかありえない急勾配の下り坂とか

ちょっと乗せてくれると言ってたが、こんなん絶対無理俺オフ車経験はかなり前にKSR50で1度ちょろっと走ったことがあるだけで、初めてに等しいのにこれは無理!と一瞬あせったが、きちんとキッズ用コースもあった


キッズ用コース初心者にはこのコースで十分。
でも50ccのミニオフでも結構難しいぞ!普通に曲がろうとしたらフロントがズルズルッと滑る!ちょっとアクセル開けたら後ろも滑る!最初は怖かったが、他の乗れてる人の見よう見まねで、カーブのすり鉢にきちんと乗って曲がる時は内足を出してるのでなんとなくやってみたらそこそこ曲がれるようになった

曲がれるようになったら面白い!ついつい長く乗りすぎて、友達の子供が順番待ってるの知らなかった。ゴメン このコは6歳だがもうこのミニコースでは物足りなくなってきてるぐらい上手くて速い。

ここではうちの息子(もうすぐ3歳)よりちょっと大きい感じの子供が普通にバイクで走ってて、ミニコースで普通にジャンプとかしてる。ミニバイクにママが2~3歳の子供をタンクの所に乗せてコース走ってたりしてるし、ちょっと感覚が麻痺してきそうなぐらい独特の雰囲気だ


そんなこんなで110ccのやつにも乗らせてもらってオフ車大満喫の一日だった今回はうちの嫁さん&息子は来れなかったので、次回は一緒に来て息子をバイクに乗せてやろう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。