c54c77a7.jpg今日は暖かいので年賀状出すのを理由にプチ乗り。近所のコンビニで寄り道中。明日からは寒いんだろうなぁ。
共通テーマ:
カワサキ テーマに参加中!
2006年はこんな年でした超私的出来事ベスト3


【3位】嫁さんがヘルニアで大変でした!
今年の1月ごろなんですが、スキーに行った後から腰の調子が悪くなってきて、結局最終的には手術まですることになったんです
最初はちょっと無理したんかなぁ程度でしたが、日を追うごとに少しずつ痛くなってきて、病院や整骨院とか整体などに通ってたんですがなかなか良くならず。
レントゲンでは腰の骨と骨の間の椎間板が出ていてそれが神経を圧迫しているのが見えました。嫁さん自身はできるだけ手術はせずに整体で治したいとのことで数ヶ月がんばってはいたんですが、4月頃からはだんだん動けない状態になってきて、半日以上は寝転んでいる生活が続きました。でもだんだんと痛みがひどくなってきて、ついに手術することを決めました
手術は成功でしたが、あともう少し遅かったら圧迫されてた神経が損傷して、多少のマヒが出てたかもしれなかったと医者に言われましたその後はあの痛さがウソだったかのように元気です



【2位】完全にタバコをやめました!
2005年の7月1日から禁煙を始めて、もうすぐ1年半になります
最初は気合でやめようとしてましたが、なかなかうまくいかず途中で挫折しようかとも思いましたが、「禁煙セラピー」のおかげで救われましたこれを読むと、ほんとにタバコって「アホらしい・バカらしい」と思います自分の中でタバコ唯一のメリットだと思っていた「吸うとリラックスする」というのも間違いだと気付かせてくれました。全くメリットのないものにお金払うのってバカらしいですよね~



【1位】ZZR1100でバイク復活!

やはりこれが今年一番嬉しい事でしたね~
前半は嫁さんの事もあったのでほとんど遊んでなかったから嬉しさ倍増でした結婚する前は通勤もバイクだったのでほとんど毎日のように乗ってましたが(ZZR1100C・ZX-9R)、結婚前に車を買ってしまったので、ほとんどの行動が車になってしまい、バイクに乗る時間が一気に減ってきました。さらに妊娠~出産と続くとバイクどころではなくなってきてしまったんですよね。一時はもうほんとにバイク降りようかと思いましたが、やはり周りで乗ってる友達とか居ると捨てきれないんですよね

大型に乗り始めてからKAWASAKIばっかりなんで他のメーカーのバイクはあんまり知らないんですが、やはりいいですZZR乗りやすいし速いしカッコいい!自画自賛!
たぶん長く乗る予定なので、カスタムもやっていきますがまずメンテのほうを重視していきます
28885530.jpg毎年恒例の友達家族らとクリスマスパーティでした♪小さい子供たちが多いので大はしゃぎ俺はというと車運転なので乾杯だけチビっとビール後はジュース仕方ないすねぇ

今日の夜も嫁さんの実家でパーティ。うーん、太りそう
c18d993d.jpg行ってきました、ピクサー展。兵庫県立美術館でやってます。館内は写真撮影は禁止なので入り口のところで撮りました。内容は‥



派手な感じではなかったですが、ピクサー制作のCGはすばらしいと思いました特に粘土で作った立体の模型とかは粘土とは思えないほど精巧でした。一個欲しいっていうぐらいすばらしいです。あと細かい下書きみたいな鉛筆で書いたラフ絵も良い感じでしたキャラクターの動きを小さい絵で細かく書いてあって思わず見入ってしまった。

あと回転する模型が並んだやつ(なんて言うていいかわからないが‥)。トイストーリーのキャラたちが高速回転して光をフラッシュさせると、キャラ達が実際に動いているように見えるものです。息子が何回も見るというのでつられて2~3回見ましたが、結構飽きないです。目はかなり疲れましたが

行かれる方は2007年の1月8日までなのでお早めに
05f96b0f.JPGゴルフのラウンドは年に3~4回ぐらいのペースで行ってますゴルフ関連のグッズ、クラブやバッグなどは全てもらいものばかりだったんですが、やはり自分で気に入ったやつが欲しくなってきて少しずつ買い揃えててやっと一通り揃いました。といってもキャディバッグ・ボストンバッグ・シューズケースをアディダスで統一しただけなんですが。今まではメーカーバラバラだったので揃うと気持ち良いです

キャディバッグはMSクラブ、ボストンとシューズはMSパフォーマンスというので揃えてます。ボストンはメーカー売り切れみたいですね。全部ホワイトです。

あとクラブもアイアン・ウッドとかもメーカーバラバラなので揃えたい所ですがアディダスは無いので別のメーカーで揃えます。でもクラブは当分先の話ですがひとまず小物類を揃えていきたいな。あ、もうおこづかい無いのでポイントで
共通テーマ:
カワサキ テーマに参加中!
63f611b3.jpgウィンターグローブ買いました。ラフアンドロードのRR-6487です。ネットで買うのとそう大差なかったので店舗で買いました。ベイツのウィンターは合うサイズは全部売り切れてました

サイズはXLで、装着感は良い感じです一回乗りましたが風も入ってこなくて暖かいですただ極寒の中ではないので真冬はどうかわかりませんが。。ハードツアラー仕様と書いてありますが、たぶんそんなにハードでロングなツーリングはできない(時間的にも嫁的にも)と思うので、問題ないと思います
共通テーマ:
カワサキ テーマに参加中!
20061210-01ミニ時計装着しました♪
本当はメーター付近に貼り付けるのが第一候補だったんですが、見にくいしボタンを押しづらいのでバーハンドルに取り付けました。メーターの邪魔にもならずなかなか良い感じです



20061210-02‥で、昨日調子に乗って取り付けがてら試乗しに行きましたボタンは押しやすい位置にはあるけどグローブしながらはかなり押しにくいです。まあ仕方が無いか。

家の近所少し走って帰ってきたんですが、マンションのバイク置場について最後に、立ゴケをかましてしまいました到着してすぐエンジン切ろうとして1速にいれたままキーをオフ、サイドスタンド出してからギヤをニュートラルに戻してたら、ブーツが当たってしまったらしく、スタンドは元通りに。んでバイク降りようとして左に傾けたらスタンドは引っ込んでるのでそのままゴロリンと逝ってしまいました

俺、背がある分、足つき性は良い方なので今までほとんど(全く?)立ゴケはしたこと無かったんで若干ショックを隠しきれてませんついでに膝もすりむいててヒリヒリ
気をつけろよ~ということなのかなあ
共通テーマ:
カワサキ テーマに参加中!
5a7eb695.JPGネットで注文していた、ZZRに付ける時計が届きました。本当は付けるのは見た目的にどうかなとも思っているんですが、バイク乗るときには腕時計はしないので時間がわからないんですよね

ポケットから携帯で確認するのも
グローブはめてるからなかなか
面倒くさいのです

ということで、どこに付けようか考え中です。
付属の金具を使って
パイプハンドルかミラーに付けるか
直接両面テープで付けるか選べます。

また取り付けたら写真アップします~
共通テーマ:
街乗り・お出かけ テーマに参加中!
98637717.JPGこんな日は寒くてもバイクに乗りたいと思ひますねぇ
通勤は車でしかも仕事も車がないとどうにもならないんですが、ひそかにバイク通勤できる日を狙ってます水曜はなんとかいけそうなんだけど、まだ冬装備が揃ってない。スーツなので上にはジャケットがあるけど、下が無い。オーバーパンツ買おうかなぁでもボクみたいな身長あるのはサイズがまぁ無いだろうしその前にお金が。。
ガレージのある家という本を思わず買って読んでます

やはり良いですよね、
ガレージでバイクいじり

実家に居たころは車庫があったので、
親に文句言われながらも
バイク整備・改造はそこでやってましたが、
今はマンション(分譲)暮らし

バイク置き場は確保されていて、
立体の駐車場の1階の一部が使えます。
月額使用料はかかりますが、
雨に濡れないしロック用のポールも
備え付けてあるので、
バイク置き場としては結構良い方だとは思います。

しかしマンションの置き場では
やはり整備するわけにもいかず‥。

家買うときは、もう多分バイクには
乗れないんだろうなぁなんて思っていたので、
とくにマンションでも問題なかったけど
いざバイク復活してみるとやっぱり無理してでも
一戸建てにしたらよかったかななんて思い始めてますが、
もう今さらどうにもならず。

友人と共同でどこか屋根付ガレージ
借りたいなぁなんて話もしてますが、
経済的におこづかい的にはちょっと無理か

まあ当分悶々としてます
