56538833.jpg病院行って薬もらって一応復活!ということで、昨日の晩はちょっと走ってきた!


友人のZX10が車検終わらせてついに復活ということで、ZX9Rの友人と3台でチョイ走り。夜なので街中のテスト走行みたいな感じ。ここしばらくは暖冬で暖かったのに、昨日はめちゃ寒くてあまり長い時間は走れなかったけど楽しかった!



20070224追加画像♪
この冬一番ぐらい?の寒さの中、バカ漢カワサキ3台、コンビニで休憩中の図。
息子もようやく風邪が治って元気に保育園に行きだした

ただ、風邪ひいてる時に目ヤニが結構出てて病院に行った時についでに診てもらったら、風邪に伴っての細菌性結膜炎にかかってたらしい。小さい子供なんかは風邪ひいたらセットでかかることがよくあるらしい。かなり粘っこい目ヤニ(汚い話でスミマセン)が出て特に朝起きた時なんかまつ毛にからまって固まったりしてて大変そうだった
医者に抗菌目薬もらって2・3日で治ってたけど、かわいそうやな~なんて言ってたら


俺にも感染した


朝起きた時からすごい量の目ヤニ(汚い話でスミマセン)
目が充血してて明らかに息子と同じ症状だ

とりあえず抗菌目薬持って出勤!
夕方になってだいぶ良くなってきたがまだ少し違和感アリ


同じタオル使っただけでも感染するみたいなので、
たぶん今日帰ったら隔離されるんだろうな~
前の風邪が治りきらなかったようで、この週末はぶり返して寝込んでました微熱続きで喉もやられて咳が止まらない感じついでに息子も熱が38~39度ぐらい出ててダウンダウンといっても子供は元気で、熱があろうがなかろうが関係なく遊びたい年頃か俺が「熱でしんどいから寝なさいよ」というと、寝たくないしおもちゃで遊びたいから「しんどくない!」やって。あきらかに熱出てるんやけど、ほんまに子供はパワフルだ大人が寝込んでる場合じゃないな

でもまあ天気も悪かったし、しんどいながらも子供の相手して家族サービスということで。来週末は友人がバイク復活するので、一緒に走りに行きたいんだけど、行けるかな~
昨日の祝日は嫁さん子供が実家に泊まりで1日フリーということで、朝からバイクで少し遠出しよか~と思ってたが、結局早く起きれず昼頃に出発昼飯は道の駅いながわで蕎麦でも食おうかと思ったが、昼時でめちゃ混み!あきらめて近所のコンビニでおにぎり周山方向へ向かいながら、先日買ったマップルであまり通ったことない道を選んで走る

スプリングスひよしとりあえず日吉ダムに到着。ここはスプリングスひよしという温泉とかいろんな施設があるみたい。何回か行ったことあるけど、そんなことは今回はじめて知った。中に入ることはなく外でコーヒー飲みながら休憩。

休日なのでライダーが結構多い。俺が居る間だけでも10台ぐらいいる状態。結構カップル?夫婦?かはわからないけど2台で男女でツーリングというのが3組ぐらい見た。

なんかマッタリしてると、そこへ友人の9R乗りが登場!全然待ち合わせしてないし偶然!考える事は同じっちゅうことか。結局そこで休憩しすぎたのでこれ以上北上はせず帰るモードに。

帰りは2台でRUN!またこの友人が結構飛ばすのでついていくだけでも大変!でも楽しかった~!
1f92cae0.JPG今日は家族で友人の家にお呼ばれ。去年購入したという一戸建て新居の庭でバーベキューパーティコンロは備え付け。おしゃれ~! ダイエット中などということはすっかり忘れてお肉!ちょっと寒かったけど外で食べると美味しいね~


夕方から家に帰ってから、嫁さんと子供はモノを取りに行く用事があるので嫁さんの実家へ泊まりに。俺の方は友達の家でのバイク整備をやってるというのでまたまた冷やかしにGO。

皆で晩飯食いに行って、俺が今日はフリーだということで旦那連中4人でビリヤード!数年ぶりぐらい久々にやって面白かった~!つうか時間気にせず遊べたのがすごい発散できた感じ

そして明日も一日実家でゆっくりしてくるというので、俺の方は朝からバイクでどこかに走りに行こうかとたぶん北のほう、美山とか周山方面へ行く予定

なかなかこんな機会はないと思うので、まったり楽しんできます~!
カウル表サイドカウルを外している状態なので、ついでに裏側もきれいにしておこうと思って、時間を見つけては拭いたりしてるんだが‥







カウル裏これがまた汚すぎる!

汚れが落ちない!

この黒くこびりついた汚れは何だろう??



ブレーキダスト?泥?両方?
プラスチック部分はマシだけど、銀色のマットみたいな保護材がボロボロになって取れるし、カウルの内側のスポンジも劣化してポロポロ取れてくるしたぶんこれ以上触るとえらい事になりそうなので封印見なかったことにしておこう
e6d4ab30.JPG昨日からちょっと体調崩してて、朝から熱出て、とりあえず仕事行って、帰って即寝るみたいな感じでした

そんなしんどい中もZZRの今後の整備の予定を考えてみる自分用メモ


1-クラッチマスター交換
とりあえず最優先というかモノ自体が手元にあるので早く付けたい!友人が余ったメッシュホースをくれるというのでそれ待ち。来週か再来週ぐらいには。

2-ブレーキ
清掃は基本!ということで、キャリパー取り外して清掃&キャリパー揉み出し。あと余裕があれば1回ホース上下外してもう一度組み付け。

3-キャブ&エアフィルター
マフラーは購入時からテックサーフが入っているが、どうもエンブレ時にパンパンいうので、要セッティングか。えらそうに書いてるがキャブのセッティングの仕方はわからない…。周りに詳しい人はいるので聞きながら。あとエアフィルターの汚れ等チェック。

3-ホイール腐食
ホイールのアルミ部分が腐食しまくり状態(上の画像)ブレーキダスト拭いてない時のなのでよけいに汚い!アルミ腐食用磨き剤を買って、磨いたが全く変わらず。ネバダルが良いと聞いたので次回試してみる。それでもだめなら最終剥離して黒あたりに塗装してしまうか。

4-その他
費用的に厳しいけど余裕があればやりたい諸々。
・ボディ全塗装‥カラーリングが気に入らないわけじゃなく綺麗でいいんだけど、いつかやりたい。カワサキライムグリーンを使ってちょっと派手にするか、基本は黒でうっすらガンメタでファイアーパターンとか渋い?!

・FCR‥社外キャブといえばこれ。今のところD型のパワーに不満はないけれど、以前乗ってたC型のあの加速感と比べると全然マイルド。いつかは付けたい。とりあえず慣れてからの話やけど。

・オーリンズリアサス‥これも結構高価な割りに換えても変化とかあるんかなと思ってたが、友人曰く劇的に変わるらしい。これもまずある程度乗りこなせるようになってからかな。

「えぇよなーアンタだけバイクで遊んでばっかりで」
などの嫁の口撃にも耐えつつ、がんばろう。オーッ!
b7f2960c.jpg友達夫婦子供たちと皆でカラオケ!うーん、久々!車通勤中に練習してたコブクロとかレミオロメンの粉雪とか。実際に歌うと難しい~!笑ったのが粉雪のサビ手前、いっっちばん盛り上がる寸前で友達の子供がリモコンでボリュームOff!全員ズッコケた!(T-T)

そのあとラーメン!
京都発祥の魁力屋という店。細麺、背油、チャーシュー柔かい!美味かった~!
f0d51feb.JPGただ今仕事中。
今日は夕方には帰れそうだから、クラッチマスターも交換予定。できればその後試走もかねてぶらっとその辺に走りにでも。行けるかなぁ~?
