この土日は岡山県の湯原温泉に家族で泊まりに行ってきました。

2人目が生まれたら当分大変やろうから、生まれる前にちょっとどこか温泉でも行ってゆったりしたい!というので企画しました。こういう計画するのって苦手なんですよね~(笑)俺ツーリングとかでも行き当たりばったり的な旅が多いもので。。


土曜は行く前に「ドイツの森」という所へ寄っていきました。
ドイツの森

小さな牧場で羊にえさをあげたり、ドイツレストランでソーセージ料理を食べたり。
牧場


んで、お宿。
今まで行ったことがなくて、雪が降るとまずいのでそれほど北の方でもなく、ということで岡山、湯原温泉の「松の屋 花泉」というお宿

お宿


わりとこじんまりとした小旅館という感じなのですが、ここの自慢はお風呂。全部で15種類ぐらい入れて、ついでに自分の部屋にも露天風呂が付いているコース。

いろんなお風呂に入れるのはいいんですが、着いてから1回、ご飯食べてから1回、寝る前に1回、朝起きてから1回。。の計4回入り、全風呂大はしゃぎの息子と一緒に入ったので、よけいに疲れたかなり癒された感じです。

車やらバイクやら乗ってるので普段なかなか飲めない泊まりならではの生ビール!ほどほどに頂いて、風呂入って就寝です。

次の日は朝から雪!旅館の外は雪景色。
雪景色!

情緒があって良い!と言いたい所ですが、米子自動車道と中国道がもしかしたら凍結するかもということで、飯食って風呂入って(笑)そそくさと退散することにしました。チェーンは一応積んで来てますが、ノーマルタイヤですし。。

一応薄っすらと雪は積もってましたが凍結等はなく、とりあえず無事帰宅できひと安心。あわただしかったのか癒されてきたのかよくわかりませんが(笑)なかなか楽しめた2日間でございました。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
3日は昼から夕方まで時間が空いたので初乗りに行ってきました。

お約束いながわ道の駅。家から30分ぐらいで着くけどつい寄ってしまう。

いながわ

ミラーをハンドルミラーから、汎用のカーボン風ミラーに付け替えました。結局ノーマルミラーより見にくいけど、見た目重視!ということで(笑)


さらに北へ向かう。路面がちょっと心配だが行ける所まで行ってみる。R173を北上しR372で東へ。県道54号からさらに北上して日吉ダムへ。自分的にはいつものお約束ルートだが、適度なワインディングが続くので何回通っても楽しい。

日吉ダム
さすがにバイクは少ないだろうと思ってたけど、割とすれ違ったりダムでも5~6台は停まってたり。みんな正月から乗ってるなぁ(笑)

帰りも変わり映えしない走り慣れたルート。余野コンビニで休憩してR171で帰宅。


いつも近所ばかり走っているので今年は行ったことのない場所へロングツー!が目標かな~。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

遅ればせながら、新年おめでとうございます!
本年もどうぞよろしくです!

クリスマスあたりは家族で出かけたり、年末~今日(2日)にかけては実家に行ったり、親戚らと恒例の正月1泊旅行(近場ですが)などのドタバタを終えてやっと落ち着いた感じです。

3日も家族でどこか行こうかなんて言うてたんですが、嫁さんと息子でもう1泊実家に泊まることになったので、俺は自宅でフリータイムです!天気も良さそうなので初走りに行こうかなっと!

午前中はちょい用事があるので午後~晩飯ぐらいまではいけるかな。
