上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近週末は雨ばっかりなので、全くバイクに乗れてません。。
来週あたりは晴れそうなのでサクッと乗れそうですね~。

ところでヘルメットなんですが、以前はSHOEIのX-8(白)をかぶってましたが、OGKのFF-5 SCREAMのイエローを買いました。ちょくちょくブログで登場はしてましたが紹介はしてませんでした。

ff-5 scream
アライのヘルメットが頭の形に合わないみたいで、SHOEIかその他で探してました。限定色でしかも安かったというのもあり、形も気に入ったしシールドにリプレイスメントフィルムを貼れます。汚れたり傷が入ったりしてもすぐ交換できるというものです。ミラータイプで3枚2100円。

難点はちょっと派手なのでバイクとの組み合わせで結構目立つ事ですかね~。
スポンサーサイト
さて先日のツーリング後編です!
名田庄道の駅
名田庄の道の駅。土曜日なのでライダーはやや少なめかな。ここの名物の蕎麦をいつも食べようと思うんだけどだいたいタイミングが合わないです。また次の機会に。

タイヤ
BT-016。そんなに回してるわけではないけど、結構表面は荒れてます。MIのPPより持たないかも。。

日本海!
若狭幹線林道の北側、R162の狭い区間が終わった付近。晴れてたらもっと気持ち良かっただろうなぁ。

三方五湖レインボーライン
レインボーラインの料金所です。通行料700円也。道は結構変に回り込んだりしてるので、ちょっと走りにくい感じがした。

展望台
展望台に到着。景色はいいけどやはり晴れてないと三方五湖の綺麗さはわからんのかな。普通の海と同じに見えた。

帰りはレインボーラインの東側を降りて梅街道と呼ばれる広域農道を通ってR27へ。そのままR162に出て、来た道を戻ります。違うルートを通って帰っても良かったんだけど、ちょっと疲れてきたのと時間もそれほどなかったので知ってる道を爆走。

ちょい乗りのつもりだったが結局380kmほど走る。伊勢の時ほどじゃないけど結構体力消耗するなぁ。もうちょっと日頃から運動して体力つけないと!
もう先週の土曜日の話ですが、ZZRのチェーンとスプロケの交換に行ってきました。今回は近所のバイクセブンでやってもらいます。
BUSAウォンウォン系
入口には、隼のいわゆる「ウォンウォン系」カスタム車が置かれてました。リアタイヤ激太!

取り付け前
ノーマルはこんなのでした。写真は結構前のですが、スプロケの歯はもう限界域は超えてましたわ。

AFAMスプロケ
AFAMのゴールドスプロケとDIDのゴールドチェーン投入です。定番ですがオーリンズのタンクと合わせてみました。

作業は昼前ぐらいで終了。どこへ行こうかと悩んでみるが、とりあえずいつものコースを走って考えてみよう。

余野のいつもの休憩場所で昼飯ホカ弁。とりあえず日吉ダムまで行ってみる。ここまで来たのならと道の駅美山のふれあい広場まで手を広げてみよう。あいかわらず日吉~美山区間は走りやすい。交通量も少なめだしそこそこなペースで走れる。

なもんであっという間に美山。やはりここはバイクが多い。まだ時間があるなあと思い、R162を北上し堀越区間はちょい攻め気味に、道の駅名田庄へ。

まだ時間があるなあと思い、ツーリングマップルを見てみる。結構日本海まで近い。。三方五湖のスカイラインとか走ったことないし。そういえばブログ仲間のmakotaroさんがこないだ行ってはったなぁと思い出す。よし、行ってみるべ!

なんて計画性の無いツーなんや、て感じだけど、まあソロツーの醍醐味ということで(笑)
次回名田庄~三方五湖編に続く
さてメーター取り付け後編!

足りなかったコネクターも到着し、早速取り付けます。早速といっても何日もかかってますが‥。

ノーマルメーター

ノーマルがこんなのでした。スピードメーターとオドメーターのみ!
ガソリン入れるのに距離をいちいち計算してました。

メーター仮付け

バッテリーレスなのでキーをオンにしてもランプ類はつきません。エンジンをかけると電力が供給されるんです。

装着!

配線間違ってないかちょっと心配でしたが、思い切ってキック!
おぉ~♪キレイなブルーの照明です。

前の人の最高速度やら回転数のデータが残っていたので全て消去します。オドメーターがリセットできないのが不満ですが、まあ仕方ないです。トリップメーターがついて便利になった!

タコメーターは3色から選べるみたいですが、またカウル類を取り外さないといけないのでしばらくはこのブルーでいっときます。調子に乗って下ばっかり見て事故らないよう気をつけます(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。