休みの日に上の子が公園に連れてって!というときは、前までは車で、最近はXRでというパターンです。赤ちゃん担当ママ・お兄ちゃん担当パパという事で。

公園で遊ぶのにサッカーボールや砂場セットなども持っていきたいみたいやけど、荷物は積めない。車で行けばいいやろうけど、できれば俺はバイクに乗りたい!

ということでGIVIのパニアケースを付けることにしました。
俺の中ではありえないと思ってた「ケースを付ける」こと。便利だろうけどスタイリング的にこれはないだろうと。でも乗るためには仕方ない!

E230N
GIVIBOXの中でもモノロックケースというシリーズのE230Nという一番小さいサイズにしました。あとXRにはキャリアがないのでKIJIMAのXR用キャリアを購入。


取り付けですが、サイドカバー・シートと一体になったテールカウルを外し、キャリアを止めるための部品を付けます。
キャリア装着

あとはカウルを元に戻して、キャリアをさっき付けた部品にボルト締め。
キャリア装着2

その上にボックスに付属のベースを取り付けます。
GIVI ベース装着

ボックスを取り付けて完成です。ケースはワンタッチで取り外しができますが、カチッというところまできちんと取り付けないと外れたりしますので注意です。
GIVI BOX装着


公園にて。
公園にて
ちょっとバランス悪いけど意外としっくりきてるかな?

バイクで行けてサッカーや砂場で遊べるので結構満足してるみたいですわ。


あとZZRにも専用ステーが出てるので付けたいと思います。
ZZR用ステー
ケースはXRと共有できるしね。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト
コメント
1. Posted by nobby 2008年04月24日 20:28
XRにトップケース付けたんですね!

私も見栄え気にする方で、トップケース付けたく無いと思ってました。
XJRのシート下に荷物ほとんど入らないので、今は凄く欲しいです。


このケースだとベースさえ買えば、ZZ-Rと共有出来て便利ですね!

ケースが有るとお子さんの背もたれにもなるし、寝て落ちる不安も減りますから良いでしょうね?
2. Posted by ma510 2008年04月26日 00:21
>nobbyさん

やはり使いだすと便利です!
ちょっとした買い物とかもできますから。

寝てしまうのが一番怖いですわ。
近所走るだけでも帰りに寝かけますから(笑)
背もたれにもなって良いかもしれませんね。

3. Posted by ベルボトム 2008年04月27日 01:05
いいですね!
やはり者をいれ運ぶ物が必要でスモンね。
2台で共有できるところがまたいいですね!
かなり入りそう!
奥様に夕食の買出しもたのまれるかも!!
4. Posted by makotaro 2008年04月27日 01:13
おろっ?!なんだかブログの感じが変わってますね!
ぼくもトップケース付けてますがやっぱり便利ですよね!タンデム時には背もたれにもなりますし!
明日は久々にバイク乗れそうです!!
5. Posted by ma510 2008年04月27日 22:41
>ベルボトムさん

GIVIの中では一番小さいサイズですが、
必要なものは大体入りそうです。

買い物頼まれる量が増えそうです(笑)


>makotaroさん

やはり便利ですね!前回のツーの時は荷物入れてもらって大活躍でしたね~。

今日は天気良かったですね、乗れました~?

2008/05/08(Thu) 16:54 | URL | ma510 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
