事故りました。。

といってもバイクではなく車で。


金曜~土曜にかけてエクシブ琵琶湖というリゾートホテルへ1泊という予定で、行く前にうちのワンコをペットホテルに預けに行く途中でした。

右折レーンに前に1台車が居てその後ろに並んでいたところ、前の車が進んだと思ったら歩行者が来てストップ。後ろの席と話をしていて一瞬脇見をしてしまい前の車が止まったのに気付くのが遅れて追突。

運転席側の前の角が、前の車の後部バンパー真ん中あたりに刺さるような感じ。スピードは10km/hぐらいだったと思うが、それなりの衝撃はあった。自分の車はバンパーが少し歪んだ程度。前車は後部バンパーが少し凹んだ。

前車の運転者(50代ぐらいのおばさん)もケガ等は無し。うちの家族も嫁さんと長男がおでこ打った程度で特にケガ無し。

すぐに警察呼んで保険屋にも連絡。一通り現場検証する。おばさんが一応病院へ行って診てもらうということで、物損ではなく人身事故扱いになる。

とりあえず誰もケガもなく破損も最小限で大事にならなくてよかったです。しかし事故は事故。これから気をつけたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです。
事故たいしたことなくてなによりです!
でもたいしたことなくてもへこみますよねー。
お互いに気をつけましょう!

ぼくはブログそろそろ再開せねばと思っている今日この頃です。
2008/09/02(Tue) 21:13 | URL | makotaro | 【編集
makotaroさん
お久しぶりです!
たいしたことなくてよかったですが、
やっぱりへこみますね。
あと点数もちょっと気になります。
まだ何点引かれるかわからないので。
2008/09/04(Thu) 12:20 | URL | ma510 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
