上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この土日は岡山県の湯原温泉に家族で泊まりに行ってきました。

2人目が生まれたら当分大変やろうから、生まれる前にちょっとどこか温泉でも行ってゆったりしたい!というので企画しました。こういう計画するのって苦手なんですよね~(笑)俺ツーリングとかでも行き当たりばったり的な旅が多いもので。。


土曜は行く前に「ドイツの森」という所へ寄っていきました。
ドイツの森

小さな牧場で羊にえさをあげたり、ドイツレストランでソーセージ料理を食べたり。
牧場


んで、お宿。
今まで行ったことがなくて、雪が降るとまずいのでそれほど北の方でもなく、ということで岡山、湯原温泉の「松の屋 花泉」というお宿

お宿


わりとこじんまりとした小旅館という感じなのですが、ここの自慢はお風呂。全部で15種類ぐらい入れて、ついでに自分の部屋にも露天風呂が付いているコース。

いろんなお風呂に入れるのはいいんですが、着いてから1回、ご飯食べてから1回、寝る前に1回、朝起きてから1回。。の計4回入り、全風呂大はしゃぎの息子と一緒に入ったので、よけいに疲れたかなり癒された感じです。

車やらバイクやら乗ってるので普段なかなか飲めない泊まりならではの生ビール!ほどほどに頂いて、風呂入って就寝です。

次の日は朝から雪!旅館の外は雪景色。
雪景色!

情緒があって良い!と言いたい所ですが、米子自動車道と中国道がもしかしたら凍結するかもということで、飯食って風呂入って(笑)そそくさと退散することにしました。チェーンは一応積んで来てますが、ノーマルタイヤですし。。

一応薄っすらと雪は積もってましたが凍結等はなく、とりあえず無事帰宅できひと安心。あわただしかったのか癒されてきたのかよくわかりませんが(笑)なかなか楽しめた2日間でございました。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト
コメント
1. Posted by 鉄馬くろすけ 2008年01月25日 22:05
なぁ~んか、のんびり、ゆっくり、ほのぼのした雰囲気が伝わってきます。

楽しそうなレポに癒やされます。

ところで、ただ今、ジャジャのバッテリー充電中なのですが、バッテリー死んでないか心配なオイラでっす。
with…焼酎ロック大盛り。


2. Posted by ma510 2008年01月28日 11:41
>鉄馬くろすけさん
子供が暴れるので落ち着かなかったですが、一応楽しんできました。

冬場は寒いしあまり乗れないのでバッテリーはちょっと放っておいたらすぐ上がりますね。
やっぱりちょくちょく乗ってあげないといけないですかね~。


3. Posted by ベルボトム 2008年02月03日 01:05
いいですね!
家族揃って温泉ですか!
息子さんもよろこんだでしょう?

温泉がこいしいなあ!
次回は家族4人でいけますね!


4. Posted by ma510 2008年02月05日 11:03
>ベルボトムさん
息子は最近温泉とか銭湯が気に入ってるみたいで、今回も楽しかったみたいですよ。次回は4人で行けますね~。でも大変そうです(笑)アメリカでは温泉はなかなか無さそうですね。
2008/05/08(Thu) 17:09 | URL | ma510 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。