先月に引き続き今月も参加しましたスポーツライディングスクール。

昨日の日曜は朝は冷えたので冬装備に近いベイツの3シーズンジャケットにインナー、タートルネックのセーターに半袖シャツという格好で出たんですが、天気がめちゃ良くて午前中のブレーキ練習ではもう汗だくでした!結局インナー外してセーター脱いでちょうどな感じ。

前回参加したときに教えてもらった「上半身が動いてない」というのを意識して少しオーバーアクション気味に乗ってみました。どうしても腕を突っ張るクセがついてるのでハンドルが固まってしまう傾向あり。上半身の前後左右の動きに注意してみる。一応前回よりは旋回しやすくなった感じかな?

スポライ

後半はコースを自由に走れるので、走りこんでみる。一応前回よりはマシにはなった気はするし楽しめたけど、自分的にはまだまだという感じです。特にスラロームなんかは何回走っても苦手です。


さて終了後一緒に参加した友人宅で、撮ってもらった動画の鑑賞会。うちで嫁さん子供が待ってるのでできるだけ早く帰りたい所だっただけど、ちょっと遅くなるよって無理言うてしまった。

やはり動画で見てみると自分が思ってた乗り方と全然違いました。自分ではかなりオーバーに動いてたつもりだったのにあまり体重移動とかできてない!タイトな旋回の所では完全にリーンアウトになってたり。苦手や~って思ってたスラロームは外から見ると意外と大丈夫だったり(笑)う~む奥が深いぞ、スポライ。


さて今年のスクールは今回でおしまい。来年は3月から開始らしいですが、俺的には嫁さんの出産とかもあってしばらくは参加できないでしょう。また落ち着いたらガンガン行きたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
