上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このお盆の連休は13日だけ丸1日ツーリング。
嫁さん子供は実家なので久々にフリーに使える!

一応予定‥というか希望は、朝早く起きて龍神スカイラインでも行こうかと思ってたが、
前日に久々にマージャンの誘いが入りつい行ってしまい、結局帰ってきたのが朝の5時!
寝不足で行くのは怖いので少し寝てからと思ってたが、結局昼前まで寝てしまい遅めのスタート。もちろん龍神方面に行く気も起こらず、とりあえず北に上がってみる。

道の駅瑞穂の里
R173の道の駅瑞穂の里で休憩。あまりの暑さにボケてたのか携帯で撮ったらピンボケだった‥。

いつものコース日吉ダム~美山方面が慣れてて走って気持ちいいので向かってみる。お盆の連休で日程が割れてしまっているのか、車もバイクも少ない。美山の道の駅に着いてもいつもの日曜と比べるとかなりバイクの台数は少ない。

ここからまた周山街道を北上して道の駅名田庄へ。この区間の道もまた楽しい。結構ハイスピードだけどカーブ具合が走りやすい感じ。

今度はまた美山方面へ戻り道の駅から東の府道(何号線か忘れた)をトライ。

美山かやぶきの里
途中でかやぶき屋根の集落があったので停まってみた。田舎的な感じがすごく良い!

府道?号線
かなり山奥という感じ。この道で3台ほどバイクとすれ違った。少ないね~。

川沿いで停車
府道を進むと2車線が1車線になりくねくねの川沿いを走るようになる。ちょっと降りられそうな所があったので停車。

桂川上流?
綺麗な水で顔を洗う。上流なのでキーンと冷たい水を期待したが、あまりの暑さのため生ぬる~い! でも気持ちイイ!

国道477号線
府道を過ぎて、国道477号線で帰り道になる。この道の日吉ダムの東側あたりは国道とは程遠い、林道を舗装しただけのような道だ。写真はかなり道幅の広い所で停まって写したが、ほとんどが軽自動車1台ギリギリな感じ。2回ほど正面衝突しそうになった(汗)

結局いつものコース+少し新道開拓ぐらいだったけど、そこそこ楽しめた。ほとんどがワインディングで低速から高速コーナーまで多様なので飽きなかった。暑かったので相当体力消耗したけど。。次回のソロツーはぜひ龍神あたり行っておこうか。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。