メッシュジャケット
店舗で試着しまくって結局これに決めた。
ダイネーゼ社製「AIR FLUX」というサマーメッシュジャケット。
上のリンク先は値段は高いが、南海部品で現品特価でかなり安く買えた。

いろいろ着てみたけど、国産モノは袖の長さが足りずほとんど全滅。HYODとかデザインがかっこいいんだけど実際着てみたらちょっと厳しい!RSタイチは割とサイズも豊富でいけるかなと思ったけど、サイズが上がれば袖丈も長くなるけど、胴回りも大きくなり相当ダブつくので却下。ベイツもぎりぎりいけるかというところだったけど、着ている人が多すぎるので却下した。結局ダイネーゼアルパインスターのイタリア製ジャケットがサイズ的に合うという感じ。フィット感とデザインでダイネーゼに決めた。カラー的に黒が欲しいところだけど、友人が同じやつの黒を持ってるので、シルバーにした。これはこれで結構イイかも。


こないだの日曜の午前中だけ走りにいける時間がとれたので試走も兼ねて、友人を誘っていつもの峠へ。

シルバーの部分が全てメッシュなので走り出せば風が通って気持ちいい。
体にフィットしているのでスピード出してもあまりずれたりしなかった。
プロテクターは肩と肘が標準装備。背中のプロテクターはオプション。どうせなら最初から付けておいてくれたほうがいいのに。結局背中も必要だろうということで購入した。特価でなければちょっと無理かな。

プロテクターはさすがダイネーゼだけあってかなりしっかりしていると思う。国産の安めのメッシュジャケットについてるやつは柔らかいウレタンパッドみたいだが、ダイネーゼのこれはかなり硬くて、安心感がある。

取り外しできる防風インナーみたいなのは付いてないので、少し涼しくなってきたら中に着る衣服で調整するしかない。ほぼ夏専用ということになりそう。


バイク出勤
とりあえず今日はバイクで出勤中&今晩は数台で夜走り予定なので、早速ジャケットは活躍中!
↑取り外していたアンダーカウルを付けたが、乗ってるとひざから下の部分にエンジンの熱風がものすごく吹き付けてくる!冬は気にならなかったけど、夏はこれほどだとは。。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
