
うちの息子が3歳になったらバイク乗る!と言っていて、こないだようやく3歳になったので、ちょっと本格的に後ろに乗せてやろうかと計画中。

親に似て(?)3歳にしては体は大きいほうだけど、やはりそのままタンデムするにはまだ小さい。バイク用のタンデムシート、チャイルドシートを検索していたが、どうやら市販しているものでは、スタマタキスというドイツのメーカー製1種類しかないようだ。

スタマタキス

取り付けは簡単そうだし、背もたれ・サイドもあるので安全かな。でも背もたれは頭まではないので、もし後ろで寝てしまった時に危ないか。

ただ自作でもしない限りは、他の選択肢はナシ!



あと必要なのが、ヘルメット。
キッズ用ではOGKのジェットタイプが一番安くヤフオクで7,000円程度。同じくOGKのフルフェイスタイプが1万円弱ぐらい。

ただどうもジェットヘルはこけた時にアゴ辺りが危ないかなという感じもする。スクリーンを付けたら大丈夫そうだけどちょっと不安。


一応ヘルメットとシートがあれば走れるけど、あとあったほうがいいのが、プロテクターが付いてるジャケット。

これはあるかどうかわからなかったが、こないだバイク用品屋に連れて行ったとき探したら、イエローコーン、GREEDY、RSタイチのキッズ用ジャケットがあった。

試着

一番小さいのが120サイズなので、どうも全体的に大きい(笑)
値段は忘れたが、定価で12,000円ぐらいだったと思う。ネットではもうちょい安いかな。

全部揃えるとなると5万円コース。もうちょい先の話かな(涙)
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
