某オークションにて出品されているOKDというメーカーのサスペンションです。XR100モタ用に数種類のサスが発売されてますが、リーズナブルに1万円前後で買えるのはこのOKDと武川のXR用5mmロングサスぐらいでしょうか。性能的にはやはり武川製を選びたい所ですが、OKDの色使いカッコ良さに惹かれてしまいました。。

公式サイト http://www.okd-shock.com/

はい、made in THAILAND で怪しさ全開な感じです(笑)kawasakiのレーサーがtopページにありますが、関係あるのかな?!

サス取り付け 取り付け前
家で開封した所です。さすが新品!綺麗です。


サス取り付け ノーマルサス
純正リアサス。取り外すには外装とか取らないと無理やろな~と勝手に思ってたんですが、直接上下のボルトにアクセスできるので全く何も取り外す事なくそのままで作業できました。ZZRに比べると超楽だ!


サス取り付け OKDサス
取り付け後。ちょっと取り付けに手間取るも無事装着。


サス取り付け OKDサス2
黒い車体に金と白色が映えてて良い感じじゃないですか!そのままではちょっと柔らかいのでプリロード締めて調整。車高調整もついているのでできるだけ長めに。純正に比べるとかなりテールがアップしてます。


サス取り付け マッドガード
付属のシールはリアのマッドガードに貼り付け。


さて乗り心地の方はというと、純正に比べると底付き感というかフニャッとした感じはなくなり、踏ん張る感じにはなってるかな?正直詳しいことはよくわかりませんが!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト
コメント
1. Posted by えぼ11 2008年04月11日 17:37
( ̄0 ̄)/ オォー!!
なんだかかっこいいじゃないですか。
OKD???
大きな方が乗っても大丈夫?
OKD、、、、。
フル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル
違いますね(笑)

フェンダー裏側ステッカーは私も
ドカでやっています。
φ(゜ρ゜*) NGK (*゜ρ゜)ノ□ ペタッ


2. Posted by ma510 2008年04月11日 22:19
>えぼ11さん
カッコはいいんですがね~
なんせタイ製ですので性能は期待しておりません!
OKD‥何の略か気になるところですが敢えて調べないでおきます(笑)

3. Posted by nobby 2008年04月13日 20:33
リアサスペンション交換したんですかっ!

私も原付弄って乗ってましたが、マフラーの次にタイヤかリアサスペンション交換してましたよ!

台湾製とはいえ見た目アルマイト掛かっているし、NSR50用オーリンズよりカッコ良いですよ!

性能はどうなんでしょうかね?


試乗インプレお願いします♪

4. Posted by ma510 2008年04月14日 10:00
>nobbyさん
先日乗ってみたんですが、
性能的には「純正よりはマシ」な感じというか
期待はしてなかったので‥
こんなものだと思います(笑)
2008/05/08(Thu) 16:59 | URL | ma510 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
