ついにやってしまった。
オーリンズのリアサスペンション!

ヤフオクでそこそこ安くでゲットできた。全体的に多少の汚れ・バネ部のサビなどあるが、オイル・ガス漏れ等はなく十分使えるだろう。

交換は友人たち3人がが一緒に手伝ってくれるというので、缶コーヒー1本づつでお願いした(安!)

作業中
作業中。外装類は自分で取り外し、肝心な箇所は詳しい友人に頼む。
タンク、リアカウルは外して、フェンダーはずらして取り付ける。

完成
取り付け完了。下部分のサビが目立つ。。

プリロード
プリロード調整ノブは右側タンデムステップの所に取り付け。
圧側タンクはとりあえず左カウル内に収める。後日ステー作って外に取り付け予定。

なんやかんやで2時間ぐらいで終了し、
試乗もかねて少し皆で走ってみる。
とりあえず感じたのは、

「乗り心地が良い!!」

これはほんとにスゴイ。
小さい段差なんかはほとんど吸収してくれてゴツゴツしない。めちゃくちゃ滑らか!

あと、少し強めに加速しても、ノーマルサスは腰砕けてすぐ沈みこんでしまってたが、オーリンズはかなり踏ん張ってくれている感じ。

峠はまだわからないけど、相当曲がりやすそうな気がする。セッティングはしばらく標準で走って少しづつ変えていこうかなと思ってる。



にほんブログ村 バイクブログへ←他にもバイクブログがいっぱいです!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
