こないだの日曜は、前回のオフロードコース2回目。

河内長野にあるプラザ阪下というところで、本格的なオフロードコース・モトクロスコース・その脇にあるキッズ用ミニモトコースの3コースがある。車両は全て持ち込みなので皆トランポにバイクを積んでやってくる。駐車代1,000円+車両持込の場合は大型バイク2,000円、キッズ用バイク1,000円で入場できる。

月1ぐらいで、2世帯+それぞれ3人ずつ子供が居る友人ファミリーがオフ車を積んできて遊んでいる所に、いつもの地元メンバー4人が嫁さん子供連れて参加させてもらってるという形。

前回は来れなかったけど今回はうちの嫁さん&息子も参加。

バイクデビュー?!

早速何台かあるうちの1台YAMAHAのPW50というバイクを借りて、息子を前に乗せて走るこのバイク、子供1人乗りなので本来は大人は乗れないが、2人乗りできるようにサスを替えてあるらしい。2ケツなのでスピードはそれほど出してないけど、カーブは全てすり鉢状になってて車体はそこそこ倒れるので、どうかな~と思ったけど、息子は全然平気みたいでもっと乗りたい!という。

同じように友人&娘さんで乗ろうとしたら、怖いからイヤ‥と結局拒否されてた。。残念!

昼食は各々カップ焼きそばやら弁当やらでお腹いっぱいにして、午後からも一回走ったぐらいで雨が降ってきた。完全普段着状態だったので雨が降るともう乗れない。後は子供たちと遊んで過ごす

他のパパたちは装備があるので多少汚れても大丈夫と、雨の中走り回っていた地面の「土」が「泥」状態になるのでリアが滑りまくって面白いらしい。楽しそうだった!

息子もバイクに乗るの気に入ったみたいだし、嫁さんもちょっと興味が出てきたみたいで、購入資金と置き場所さえ何とかなれば欲しいなぁみたいな雰囲気になってきた置き場所はなんとかなるけど、資金がちょっとねぇ。。車体だけじゃなくて、プロテクターとかヘルメットとかの装備コミコミで20万ぐらいか。ん~当分は無理かな
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
