先週はなんかバタバタしててなかなか落ち着いてブログ書ける時間が無かった!

というわけで先週のお話!

【ETCゲートが開かない!】
嫁さんの実家に行くときは車で高速を使ういつものようにETCゲートに進入いつものように普通に通ろうとするも、いつも開くポイントで開かない。アレッ開かないぞんで急ブレーキゲートのバーが窓ギリギリの所でもやっぱり開かないなんで助手席のダッシュボードの物入れにあるETCの機械を見たらカードがピョコンと飛び出ている!ちゃんと挿さってなかった!

とりあえず横のインターホンで係りの人が通行券取ってくださいというので券を抜いてバーが開いてとにかく通過した後ろを見たら5~6台連なってたよくオカマされなかったことだ!

普段はETCカードは挿しっぱなしで、外したり持ち歩いたりすることはないが、こないだ嫁さんと息子が2人で乗ったときだと思うが、息子が助手席の物入れ内にあるETCの機械をさわってカード取り出しボタンを押したらしいこれからはカード挿入チェックは必須か~。


【バイク復活!】
もう一人のZX10乗りも復活したこの人は俺の昔のバイトの先輩でありバイクの師匠でもあるこの日は集合時間に来ないので家に行ったらまだ車体組み上げ途中皆で手伝ってなんとか完了。思ったより時間かかったので、皆で近所のマクドでお茶これから皆でチョイ走りの機会が増えるんだろうな~楽しみでありつつもあんまり行ってばっかりだと嫁さんの機嫌も悪くなるだろうな~

20070308
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
