母子ともに家に帰ってきて10日ほど経ちました。
2人目は1人目と比べると結構寝るし激しく泣いたりしないのでママ的には楽なようです。パパ的には上の子の相手が大変ですね~。赤ちゃんばかり構ってるわけじゃないけどすぐ拗ねるので、一緒に遊んだり叱ったり(笑)大変です。


さて出産前のお散歩ツーの後、ちょっと時間があったので急いで取り付け。天気も良かったのでバイク置場から出しての青空整備です。

クラッチレリーズ純正
まず純正のチェーンカバー。


クラッチレリーズ取り外し
それを外すとこんな感じ。プレートを取り付けるだけならそのまま付きますが、今回はZZR1400純正クラッチレリーズを装着するので一回ホースを取り外します。フルードが漏れないように急いで付け替え。


クラッチレリーズ プレートと1400の新レリーズ取り付け
ちょうどフルードが汚れていたのでエア抜きを兼ねてきれいなフルードに入れ替えです。見た目は1100とほとんど一緒ですが、ピストンがひと回り大きいのでクラッチが軽くなるそうです。プレートと一緒に取り付け完了。


あとついでにフロントブレーキの揉み出しとフルード交換も実施。ちょうどママ友を送りに嫁さんと子供が降りてきて、子供だけ置いて嫁は帰ってしまった。相手しながらのフルード交換はきつい!工具を全て道路に広げだした。頼むからフルードはこぼさんといて!

とりあえず無事に終わらせて早速試乗へ!と行きたいところですが、さすがにそうもいかず撤収!バイク置場までの20mほどだけ子供乗せて走ったけど、クラッチの重さは劇的には変わらないまでも、2割減ぐらいしてる気がする。もっと距離走ったらわかるかな~。次乗る時が楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ4stミニにも参加しました!
コメント
1. Posted by nobby 2008年03月28日 03:01
おっ!2人目誕生後初カスタムですか!
スプロケカバーが無いとスッキリしますね♪
クラッチリレーズ余り軽くならないみたいですね?
ウチのXJR1300はノーマルクラッチですが、かなり重いので都内渋滞だと地獄です(-_-;)
今はレバーのみ純正1200用レバーに変更してます。レバー自体が少し手前に来るので握り安くなりました。まぁ~重さ自体は変わらないですけどねぇ~(^^ゞ
2. Posted by ma510 2008年03月28日 14:17
>nobbyさん
やはり社外品の大きい口径のレリーズだとかなり軽くなるみたいです。
でも3万以上するのでさすがにキツイですが‥。
XJRも重いんですか~。ビッグバイクは仕方ないんですかね~。
俺も街中でちょっと渋滞に引っかかったりすると
左手がつりそうになります(笑)
3. Posted by ベルボトム 2008年04月02日 04:14
お疲れ様です!
いや~すごくわかります!
あたしはしょっちゅう娘がそばにいるときのメンテが多いので、工具は触られるはボルトを触られて見つかないとか。(笑)

新しいツーブラのマフラー、つける前にコンクリートの床に落とされた時は泣きそうでした(笑)

早く大きくなれ!子供たち(笑)
4. Posted by ma510 2008年04月02日 14:28
>ベルボトムさん
さすがにマフラー落とされたら泣きますね~!
たぶんこれから子供とメンテする機会も増えますから
気を付けていきます(笑)
ほんまに早く大きくなって欲しいですわ。
6歳ぐらいになったら落ち着くのかなぁ?
2008/05/08(Thu) 17:02 | URL | ma510 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
