
基本的に今現在、バイクやパーツなど買うような状況ではないなんてことはわかっております。

いつ産まれるかわからない状況ですし。

昼間は仕事ですができるだけ早く帰れるようにはしてますし、夜は家でいつでも病院に連れて行けるような体制をとっているわけです。もちろんビールとか飲みたいですが病院まで連れて行きますのでここ1ヶ月ほどは飲酒も控えております。

かといって何もせずに待機というわけではありませんから、テレビ観たりネットつないだりぐらいはしてます。



ネットしだすとやはり某オークションとかでパーツを見たりするわけです。




某ヤフオクを見てると必要なパーツがかなり安くで出品されてたりするわけです。




そんな安くで買えそうなパーツが出てきたら、ネットバンクの残高をちらっとと確認した途端に、頭が真っ白になって、気付いたら何故か[入札する]ボタンを押してしまってるんです。



そんなことが何回かあった結果、こまごまとしたパーツ達が今や遅しと取り付けられるのを待っているわけです。




・クラッチレリーズプレート
・ZZR1400用純正クラッチレリーズ

クラッチレリーズ
(↑画像はメーカーのです)ZZR1400の純正クラッチレリーズがポン付けできるようなので買ってみました。ピストンの口径が大きいのでクラッチ操作がちょっと軽くなるみたいです。見た目は1100のとほとんど変わりません。あとそれを取り付けるプレート。純正はチェーンカバーも兼ねているので重いですから、軽量化にもなります。あと、

・クラッチフルードの交換
もついでにやってしまいます。パーツ取り付ける時にやれば一緒にできます。

・ブレーキフルードの交換
もついでです。軽く揉み出しもします。



やることはたくさんあるんですが、作業する時間があるのかどうか。
そもそもそんな事やれる状況なのか。いろいろ考えつつ悶々としておきます(笑)

次回はカスタム&メンテ予定XR100モタ編です。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ4stミニにも参加しました!

スポンサーサイト
コメント
1. Posted by えぼ11 2008年03月11日 10:47
クラッチレリーズフォークシリンダー
交換ですか。
私のも社外品の奴が付いてます。
軽くなる?らしいですが。
購入したときから付いてたので違いが
わからないんです。( ┰_┰) シクシク
私も今年は去年出来なかったチューンを
したいと画策中です(笑)
いよいよ、バイクシーズン到来ですね。
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!


2. Posted by makotaro 2008年03月11日 12:22
着々とカスタム進行中ですね!
ぼくは車検費用返済(家計に)の影響でタイヤ交換もなかなかです。
5月ぐらいにはなんとかしたいですねー。

赤ちゃん楽しみですねー!
もうちょっとまビール我慢してそのときに備えていてください!かわりに僕が飲んで・・・。


3. Posted by ma510 2008年03月12日 16:03
>えぼ11さん
クラッチレリーズはすでに交換しましたが、
ちょっと軽くなりましたよ~。
いよいよシーズンですね!
俺の方は乗る機会は減ると思いますが、
がんばってできるだけ乗ります(笑)

>makotaroさん
前後しますが赤ちゃん産まれました!
とりあえずビール飲めます(笑)
makotaroさんもビール好きですかね~?
また今度飲みにも行きましょうか!
2008/05/08(Thu) 17:05 | URL | ma510 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
