日曜日は久々にZZRで出動!
といってもタイヤ交換だけだから2~3時間のみですが。

ちょうど去年の5月頃履いたミシュランのパイロットパワー。
期間はちょうど1年ほど、距離は約6000km。
PPリア

もう少し乗ろうと思ったら乗れるけど、まあ早めに交換しといたほうが無難。

あとGWの5月3日はたぶん一日ソロツーできそうなので、そのためにも。
伊勢方面にヤボ用があるので、それに絡めて伊勢志摩スカイラインとか
パールロードとか行ってやろうかと思ってます。


いつものタイヤ屋でまたパイロットパワーを履こうと思ったけど在庫切れということで、
気になってたブリジストンのBT-016を試してみることに。
JTC


家で子供らが待ってるのでこのまま走りに!
とはいかないけど、とりあえずいつものコースで皮むき。
BT-016リア


換えたては滑るのでゆっくりと流すだけです。
PPに比べると、倒しこみがクイックではなくなった感じ。
ペタンッではなくスーッと切れ込んでいくみたいな。
5層構造らしく、簡単に言うと真ん中は固めでライフ重視、
端にいくほど柔らかめでグリップ重視みたいな感じでしょうか。
でもちょっと流しただけで真ん中と端の中間辺りが部分的に溶けてます。
せめてPPよりはもってほしいですが、どうでしょうかね~。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
コメント
ブログの引越しお疲れさまです!
俺と同じFC2ですね!
コメント第1号ゲットかな?
ブックマークの変更完了しました!
これからもヨロシクお願いします!

タイヤの寿命6000kmですか!?
ハイグリップタイヤはやっぱ減りが早いんですね。
さすがかっとび派!
俺はツーリングタイヤで30000km超えを狙います!(現在約16000kmでまだまだ余裕)
2008/04/30(Wed) 23:53 | URL | Andy | 【編集
andyさん

ありがとうございます、1ゲットです!
よろしくお願いしますね~。

3万キロ狙いますか!
andyさんロングツー結構行かれてるので
それぐらいもってくれたらいいですね。

2008/05/01(Thu) 12:20 | URL | ma510 | 【編集
タイヤかえましたか!
あたしもパイロットパワーですがそろそろかな。。毎回消しゴムかすみたいのが出てヘリが早い!
新車のときについてきたBSの014は9000キロ近く持ちましたよ、でもPPはかなり早いですね。

016、PPより持ちそうですね。
ゴムは真ん中は結構硬いですか?
2008/05/04(Sun) 00:25 | URL | ベルボトム | 【編集
お引越しおつかれさまでした。

(・-・)・・・ん?

バトラですか。

実は私も次はバトラにしようかと。

BT002あたりに。(T▽T)アハハ!

劇減りまちがいないでしょうけどね。

2008/05/04(Sun) 14:55 | URL | えぼ11 | 【編集
ブログ引越しされたんですね!
ぼくも昨日からパソコン環境が変わったんですが、あんまり詳しくないのでとまどってばかりです。
ごそっと引越しできるんですね。パソコン詳しい人は尊敬しちゃいます!

タイヤぼくも換えました!やっぱり乗り味は違うものですね。まあ、前のがカチンコチンになってたんでしょうけど。
しかしそれだけはやく減ってたらきびしいですね!ぼくだけかな?
2008/05/05(Mon) 15:18 | URL | makotaro | 【編集
ベルボトムさん
真ん中は割と固めですが、
少しサイド側になると柔かめで
結構減りそうな感じですかね~。

PPよりもつかは微妙な感じです!


えぼ11さん
えぼさんといえばダンロップのイメージありますが、
ブリジストンもお試ししますか~。
BT002のSTは友人が履いてますが、
やはりかなり減るみたいですよ!
そのかわり、グリップと
旋回性はすごいみたいですが。


makotaroさん
タイヤ替えるだけで全然違いますよね!
以前ツーリングタイヤからハイグリップ
に変えたての時はバンク角にビビりました(笑)

もう少しもってくれたらいいと思うんですが、
まあ必要経費やと思うようにしてます‥。
2008/05/06(Tue) 23:28 | URL | ma510 | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/03(Fri) 13:18 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
