3月に入りました!
2人目が産まれそうで産まれない日々です。予定日も近いし早く出てこーい。

というわけでXRばかりでなく、ZZRのほうも構ってあげないと拗ねてしまいそうなので、バックステップ投入しました。といってもXR買う前には購入はしてて、やっと取り付けたというところです。

メーカーはヤフーのオークションのみで販売しているフェイズというメーカー。
作りも結構しっかりしていて割りと安めの価格設定。新品で2万2千円ほどです。
ヤフオクでも別メーカーの中古品が2万近くしますので、コストパフォーマンス高いです。

まずシフト側。
シフト側

ブレーキ側
ブレーキ側

土曜は嫁さんの調子も良かったので、ちょっと散髪行ってくるよ~といって久々にZZRで出動です。
いつもの道の駅
ちょっとそこまで散髪でしたが、「超」遠回りしていつもの道の駅でございます(笑)

乗ってみた感想。
かなり高さがアップ(30mmバック/40mmアップ)しているので良く言えばレーシーなポジション、悪く言えば足(膝)が曲がりすぎてきつい。アップハンドルなのでライディングの姿勢がちょっと変?かな。たぶん重心も高くなってるからか、Uターンで思ったより内側に切れ込んだので焦った(笑)

シフトはギアを上げる時にサイドスタンドにつま先が当たってしまう。靴底が厚いので仕方ないが調整しても微妙な感じ。バイク用のブーツなら大丈夫かと思います。ブレーキは純正に比べてつま先で踏む面積が減ったのでかなり操作しにくい感じ。踏もうと思ったらスカッと空振りも。

イマイチな感想ばかりですが、カッコいいので良しとします(笑)
そのうち慣れてくるでしょうし!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ4stミニにも参加しました!
スポンサーサイト
コメント
1. Posted by Andy 2008年03月05日 21:34
ステップなかなかカッコいいですね~!
位置がかなり高そうなので、乗った感じが結構変わったんじゃないですか?
慣れれば違和感もなくなると思いますが...。

2人目のお子さん楽しみですね!
それとももう既にお生まれかな?

ところで、ブログの引越しをしたので、今まで同様、これからもヨロシクお願いしま~す!


2. Posted by ma510 2008年03月06日 12:47
乗り味は結構変わりましたよ。
ひざの曲がりがきつくなったので長時間とかは厳しいかもしれません。
早く慣れます(笑)
子供、今のトコまだみたいです。
お腹の中が心地良いんですかね~。


3. Posted by ベルボトム 2008年03月07日 05:30
そろそろ産まれるころかな?
楽しみですね。
報告まってますよ!

バックステップ、すぐなれますよ。
空振り!わかります!わかります(笑)


4. Posted by ma510 2008年03月07日 15:28
>ベルボトムさん
なかなか出てきません(笑)
産まれたらまた報告します~。

バックステップ、もうちょっと
乗る回数が増えてくれば慣れますかね~。
2008/05/08(Thu) 17:06 | URL | ma510 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
