会社も大阪やし親類もほぼ大阪在住なので、大阪観光する必要は全くないんですが、嫁さんと息子が水陸両用バスに乗りたいってので行ってきました。

水陸両用バスって?!な感じなんですが、

HPより2
こんな感じです(HPより)

日本水陸観光㈱
http://www.osaka-ducktour.com/

日曜はちょっと天気悪かったんですが、小雨程度なので決行。
集合場所のシティプラザ大阪まで車で。

集合場所

基本はバスですが後ろにスクリューが付いてるので船にもなるわけです。
バスガイド?のおじさんも居ますが、コテコテの大阪のおっちゃんなので面白おかしくガイドしてくれます。


桜ノ宮公園あたりからスロープを下って入ります。
桜ノ宮公園

息子は、さっきまで道路を走ってたのに‥って感じで不思議そう。
中から


上陸してからは御堂筋や千日前通あたりを通り、プチ大阪観光。知ってるトコばっかりやけど、御堂筋の由来やくいだおれ人形の身長など旬な?情報も聞けたのでまあよかったかな。お客さんは島根県からとか岩手県からとか結構遠くから来てはるみたい。今の所日本ではここしかないそうで。

全部で1時間40分ほどのツアー、息子達は後半は寝てましたがなかなか楽しめました。


その後、時間もあったのでゴルフの打ちっぱなしに。キッズ用のクラブ(ドライバー)を頂いたので初めて使わせてみる。
打ちっぱなし

正直、息子にはまだ早かった!教えてやろうと思っても「自分でやる!」で言うこと聞かないし、振り回して危ないし、チョロしたボールを追いかけて打とうとするし(ここは2階)

周りにも迷惑かけるのでちょっとゴルフはまだ無理でした。5歳ぐらいになったらいけるかな?!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト
コメント
あ~これテレビのニースか何かで見た事が有りますよ!
普通に道走っていたら、いきなり坂?下って川にドーンと入って行くのをやってました!
まだ、大阪にしか無いらしい?ですが、東京のお台場辺りでやったら意外とウケる気がしますけどねf(^^;

大阪に行く機会が有れば乗ってみたいですね!
2008/05/30(Fri) 03:02 | URL | nobby | 【編集
>nobbyさん
テレビでやったりしてて結構有名だったんですね。
川に入る時はちょっとドキドキしましたよ。

大阪に来た際はぜひ!
と思ったんですが、さっきHP見たら東京にも
できるみたいですね~。
2008/05/31(Sat) 09:23 | URL | ma510 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
