さて先日のツーリング後編です!
名田庄道の駅
名田庄の道の駅。土曜日なのでライダーはやや少なめかな。ここの名物の蕎麦をいつも食べようと思うんだけどだいたいタイミングが合わないです。また次の機会に。

タイヤ
BT-016。そんなに回してるわけではないけど、結構表面は荒れてます。MIのPPより持たないかも。。

日本海!
若狭幹線林道の北側、R162の狭い区間が終わった付近。晴れてたらもっと気持ち良かっただろうなぁ。

三方五湖レインボーライン
レインボーラインの料金所です。通行料700円也。道は結構変に回り込んだりしてるので、ちょっと走りにくい感じがした。

展望台
展望台に到着。景色はいいけどやはり晴れてないと三方五湖の綺麗さはわからんのかな。普通の海と同じに見えた。

帰りはレインボーラインの東側を降りて梅街道と呼ばれる広域農道を通ってR27へ。そのままR162に出て、来た道を戻ります。違うルートを通って帰っても良かったんだけど、ちょっと疲れてきたのと時間もそれほどなかったので知ってる道を爆走。

ちょい乗りのつもりだったが結局380kmほど走る。伊勢の時ほどじゃないけど結構体力消耗するなぁ。もうちょっと日頃から運動して体力つけないと!
コメント
おお!ほんまにおんなじようなコースで走ってこられたんですね!
おまけに名前まで出していただきうれしいです!
写真で見てもちょっと曇ってるみたいですねー。
名田庄の道の駅は蕎麦が有名なんですか?知らなかった!でも僕が行ったときはバイクだらけでしたからだめだったかな?

ちなみにぼくは前のツーリングのあとバイクにさわれてさえいません(涙)。明日は乗ってやる!
2008/06/22(Sun) 01:00 | URL | makotaro | 【編集
レインボーライン、5月に走ってきましたよ~!
展望スポットもいっぱいあるし、絶好のツーリングルートですよね~!
途中の休憩場所で思わず立ちゴケしそうになるハプニングもありましたが...。
あの日は天気が良かったので自分の目には三方五湖が絶景に映りましたけど、ma510さんも晴れた日に再チャレンジなされば、また違った三方五湖が観られるかも知れませんよ~!
2008/06/22(Sun) 11:20 | URL | Andy | 【編集
>makotaroさん

この日は雨も降りそうな天気でしたが、なんとか大丈夫でした。
名田庄の蕎麦は話には聞くんですが、結構いけるみたいですよ。
makotaroさんお忙しそうですね~また梅雨が終わったら走りに行きましょうか!


>Andyさん

おぉ行ってはりますね~。
ルート的にもいい感じですよね!
この日は曇り+遠くの方がガスってたのもあったかもしれませんね。また晴れの日にリベンジ行きたいと思います!
2008/06/23(Mon) 12:02 | URL | ma510 | 【編集
BT-016ってタイヤもかなり

アグレッシブそうですね。

私は今はダンロップのα10と11を履いてるんですが、

次回はバトラの002あたりを入れようかと思ってるのですが。

(-_-;ウーン

悩みます。

2008/06/23(Mon) 21:59 | URL | えぼ11 | 【編集
>えぼ11さん

結構いい感じやと思いますよ→BT016
でもα10とか11から変えるなら、もしかしたら002の方が
グリップもあるだろうし、いいのかもしれないですね~。
2008/06/24(Tue) 10:40 | URL | ma510 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
